トロンプルイユ

主にポケダン関係について。

シアター終了

うごメモでの活動を本格的に始めたのは確か高1の終わりでしたね。

 

 最初はジン(コジョフー)の漫画描こうとしてすぐに挫折、

主人公をステラ(ジグザグマ)に交代。

そこで副方やムルジム(細目)などのキャラが登場する。

(二人ともキャラ濃いからステラより目立っちゃってますけど、

本来は脇役なんですよ)

 気づけば高3。受験前に勢いに任せ『副方メロス』なるものを描く。

星が1000超えたのはこれの最終回のみ(汗)

 受験後、ポケダンきっさに取り掛かり始める。

 

 

 

 

いやあ、本当に長いようで短かったなあ。

途中自分の才能のなさに心が折れかけたこともあったけど、

いろんなことにかかわれて楽しかった…

 

中でも名言リレーには感謝してる。

ヒミツノ(勝手に名出ししてすまない)と出会えたのもここだし、

ほかのユーザーと友になれたのもここ。(かなり時期が遅くなったが)

 

悔やむことは交流を恐れちゃってたとこだな…

話すことで得るものって大きいからね。

どういうネタが面白いかとかも分かったかも。

自分のメモの悪いとこがつかめない。

いっそ『ダメ出し大歓迎!!!』とでも説明に書いとくべきだったか(笑)

 

 

 

長くなりましたが、うごメモで関わってきたすべての人に感謝したいです。

 

 

 

 

 

 

P.S.副方の「うごメモ大好きだ」発言を見た人何人いるだろ…