トロンプルイユ

主にポケダン関係について。

土日が早く過ぎてゆく

 先週何に衝撃が走ったんだって書いたと思うんですが、ジャポ探2の主な操作キャラであるシガさんの色が今までぬってた色とだいぶ違いました。洋服だけならまあ色違いの服ということでよかったんですが目の色と髪色もだいぶ違いました。上薄緑ズボン白だから抹茶パフェっぽいなと。

 

f:id:ororo1006:20170605003940p:plain

久々にアイコンをかきました。サラダ☆パンです。

ぼやけちゃうのは保存の形式の問題か。

 

ジャポ探3を作ってみる。今回はいろいろ応用させていきたい。

ということで、

f:id:ororo1006:20170605004533p:plain

フクイちゃーん!

今回は立ち絵やらマップチップやらをいじってみています。

立ち絵の周りの白いのちゃんと消そう。

 

f:id:ororo1006:20170605004551p:plain

戦闘狂と化すタイプの主人公さん(ACEにもともと素材で入ってる人)の力を借りつつ

ゆめ●っきのように背景を画像にしてみたり。

 

 

そういや他から素材借りたい時ってどうすればいいのか。

フリーなのか許可必要なのか観賞用であり使っちゃダメなのか、

HPに書いといてもらえると助かる。