トロンプルイユ

主にポケダン関係について。

ジャポ探(仮)の内容

ツイッターには載せてたけどゲームの内容とか。

 

このゲームの原作は前記事にも記した通り、某都道府県擬人化ギャグマンガで(検索よけのためあえて名前は伏せてあります。詳しくはread meで)、現在3巻まで出ています。ポケモンと同じくらい好きな作品です。

 

…読んでなくても物語の進行や理解に支障のないものを目指しています。

f:id:ororo1006:20160901221904p:plain

タイトル。今回の主人公はトチギ。これだけだとただの国内旅行みたいですね。

 

 

f:id:ororo1006:20160901221915p:plain

彼の元へ届いた招待状。己の命を守るためにも、急がねばなるまい!

慌てて県を飛び出し走っていたが、

 

…いつの間にか異空間に飛ばされていた…

 

といった内容。ジャンルは謎解き(未満)、プレイ時間は15分程度。

f:id:ororo1006:20160901221924p:plain

地域ネタもところどころに入れてあります。原作読んでるとクスリとくるネタがあるかも。

 

修正版作ろうかなーとか動画あげたほうが知名度上がるかなーとか考えています。