トロンプルイユ

主にポケダン関係について。

ワクワクしたい

お久しぶりです。栗がおいしい季節になりました。

 

アツマールに投稿したWakuwakuを紹介します。

game.nicovideo.jp

 

ワクチンを打つことにワクワクして、ワクチンを題材にゲームを作りました。

 るびんは突発的に勢いのままにゲームを作ることが多いのですが、今回もその類です。

 

EASYモードとHARDモードに分かれており、毛色が少し違います。

f:id:ororo1006:20211004000348j:plain

EASYモードはワクチン接種の一連の流れを見るだけのゲーム。
主人公が猫にしか見えない

EASYモードでは、主人公がワクチン接種をするだけのゲームです。ワクチン接種の際の注意事項を知ることができます(地域や会場によって違うので参考程度にどうぞ)。

 

f:id:ororo1006:20211004000519j:plain

HARDモードでは主人公が下手な選択をすると爆発する。
主人公が人間なので猫好きにも安心

HARDモードでは、ゲームオーバー要素があります。流れはEASYモードと同じですが、誤った選択肢を選んだり、病院でしてはいけない行動をとったりすると、主人公のハロルドが爆発してゲームオーバーになります。爆発ENDは全部で20種類あり、達成済みのENDは図鑑に記録されていきます。

f:id:ororo1006:20211004001626p:plain

達成済みの爆発ENDは図鑑に記録される。
ハロルドを爆発させ続け、図鑑のコンプリートを目指そう

 

今回アツマールの投稿方法を理解したので、過去のゲームも載せたいなと思うのですが、ほとんどが2次創作なんですよね。どうしようかな…。